2月9日


なかなか思い通りにいかないことが多い。
いや、それで当たり前なのだと思うが、
いかんせん生き辛くて仕方が無い。
いつも八方塞がりになる寸前だ。

私は
アスペルガー症候群という
軽くはあるものの、
発達障害を持っている。
これを公にして生活すれば少しは生きやすくなるかと思ったが、
そんなことはなかった。
そもそも、こんな障害誰も知らないし、
公にしたところで誰も知ろうとしない。
返って煙たがれ
困られるだけだ。

欝だって
視覚障害だって
公にしたところで同じだ。
ここ2年程公にして社会生活をしてきたが、
何も良いことが無かった。
親切にしてもらえるのは
とてもありがたいが、
やはりどこか仲間外れ、
はみ出し者として扱われている気がする。
特別扱いされたいわけじゃなく、
ただわかってほしいだけなのに。

こんなこと思うのも、
僕がおかしいからか。
いっそのこと
海外で生活したい。


本日のBGM

ねごと / ループ

http://www.youtube.com/watch?v=gYjf4YRR9yk&feature=youtube_gdata_player